金欠になった時の味方・スーパーマーケット

金欠になった時の味方といえば…近所のスーパーマーケットです。

いつもならついつい近くのコンビニで買い物をしてしまおうということも多くあると思いますが、金欠になった時に気付くのがその値段の差です。コンビニは今やどこにでもあり便利な点は間違いないのですが、やはり値段はどれも高い印象を受けます。飲み物やお菓子、また生活品など様々です。その点、スーパーならば同じ物がわりと安い値段で買い求めることができます。品数もコンビニより豊富ですしね。普段からコンビニを利用している方にとっては、少し遠くて不便であろうともスーパーを活用することで節約できるんだなぁと改めて気付いてもらえると思います。

また、1人暮らしの方など日々の食費をどう浮かそうかと考えている人も多いと思います。そんな時も頼りになるのはやはりスーパーです。

店舗によりまちまちですが、大体の店は午後8時以降になるとお惣菜や弁当などは30%引きや半額のシールが貼られると思います。その時間帯を狙うのも賢い節約の仕方だと思います。元の値段の半額なんですから、その分食費は浮きます。また、次の日の弁当にも使えるので自分の時間が増えますし調理済みなのでその手間も省けます。

ぜひスーパーマーケットを利用してみてください。かなりの節約になると思います。

消費者金融 審査

「お金が無い!!」緊急時滝に備えての蓄え方法

私が行っている「やりくり方法」はお金が無い時のためにお金を貯めておく事。

給与が増えることは、まずないので自分の収入は変わらない事で生み出した方法です。

給与が入ると毎月使える金額はほぼ変わらないので1か月間の使えるお金を分けておきます。しかも細かく。

1週間でこれだけといった感じに分けておき財布にはその金額しか入れません。しかしながら突然の出費はありますよね・・。予定通りに行かないのが大抵のパターン。

そのため例えば使わなかった週は財布にお金が残りますよね。その残ったお金を財布から全て出し貯金箱でもいいですし決めている場所に移動。

そして次の1週間使う予定で分けておいたお金を財布に入れます。

余っているからと財布にそのままにしておかないのがポイント。とりあえずリセットする感じで決めている金額しか財布に入れておかないようにしています。

そしていざ出費が出る事になった時に少しずつ貯めておいたそのお金が役に立ちます。

常に節約は習慣つけておかなければ、お金は貯めておくことは出来ないのです。

やはり基本「意識」する事が大切です。

贅沢はしたけど時々するからありがたいと感じますしご褒美的に我慢して生活するのも贅沢した時の喜びを増すエッセンスになります。即日融資 審査

お金がない時はもやしと水に助けられた

私は学生時代の時に一人暮らしをしていたのですが、よくお金に困っていました。アルバイトをしていたので、ある程度の収入がありましたが、生活は厳しかったです。試験でアルバイトに行ける日数が減ってしまった時は、食材を買うことも厳しかったです。その時に重宝したのがもやしです。もやしはどこのスーパーでも安く売っているので、とても助かりました。もやしを3袋くらい買ってきて、夕食の時に一気に炒めました。当時はまともな食生活を送っていなかったので、食べるのは昼と夜くらいでした。お金がない時は昼を食べることはできず、夜一食でした。もやしを3袋一気に食べると、ものすごくお腹一杯になります。あとは水で過ごしました。人間水さえあれば生きていけるというのは本当です。水をたくさん飲めば、お腹もふくれるので、水のペットボトルは常備していました。お金がない時はとにかくもやしと水に助けられました。今は結婚していますが、私がたまに手料理を奮う時は、学生時代のもやし炒めを作ります。意外と美味しいと言われます。学生時代の貧乏時代を経験したので、お金に苦しい時があってもやっていける自信はあります。とても貴重な経験だったと思っています。即日キャッシング 銀行

毎日の節約には食費が一番大切だと思います

金欠生活にならないためにも食費を調整したいところです。かといってテレビ番組で見るような節約アレンジ生活なんて、料理が苦手な人や仕事を持っている人には結構大変です。私がしている食費の、節約は1週間のレシピを決めて、一気に買い物をする方法です。総合的に見て一番安いスーパーの特売日を狙い1週間分の買い物をする。余裕があれば安いところを回ってもいいですが、私の場合は子供もいて仕事も持っているので一軒で済ませます。レシピは1から全て揃えると高付くので代用出来そうな使い回しのできる野菜などを使う。買い物に出かける前には買うものを全てメモする。メモしたもの以外は買わない。1週間分の買い物をした後家に帰ってすることは、賞味期限を過ぎそうなお肉は全てパックから出してラップに包みフリーザーパックに入れ冷凍する。パックがかさばるので入りきれないことがあるので私はこの方法で冷凍します。こんな感じで私は節約生活しています。

私は料理が得意ではなく、主人は節約レシピをみて作った料理はあまり好きではないようで、お肉好き、品数も結構必要で、節約生活は出来ないと思っていましたが、1週間の、レシピを決めることであるものを計算して使えるようになりました。家族4人の食費は元々50000は超えていましたが今35000円ほどですんでいます。アコム 審査

レシートは捨てないで

自分はフリーランスで仕事をしているので、領収書をもらうことがありますが、普通の買い物などのときもらうレシートは、すぐに捨ててしまうことがありました。レジの近くに置いてある不要レシート入れに、もらったらすぐに入れていました。1ヶ月のお金の流れは頭では理解していましたが、数字で残すことはしていませんでした。

しかし、色々と財テクの本を読んでいたら、これでは良くないということに、気付かされました。とにかく、自分のお金の流れを、数字で把握することの大切さを教えられました、その第一歩となったのが、レシートの収集でした。買い物をして、もらうレシートを、必ず財布の中に入れて、家に持ち帰ります。そして、とりあえず1ヶ月間、貯めます。1日になったら、先月のレシートを出して、支出の合計を出し、ノートに記して行きます。そして、レシートはホチキスで止めて、いつでも見返すことが出来るようにしておきます。たったこれだけですが、お金の管理に、効果はあります。

レシートは捨てない、といったたったこれだけのことで、お金に対する見方は変わるものでした。意味のない衝動買いは控えるようになりましたし、レシートの出ない買い物もしないようになりました。レシートはお金の管理表と言っても良いと思います。三菱東京UFJ銀行カードローン 審査

イギリスの国民投票後に思うこと

事前予想ではEU残留が濃厚だったイギリスの国民投票は結局離脱で決着を見ました。

正式に離脱するのはまだ先で、イギリスとEUのどちらが打撃を受けるのか、どちらも受けないのか、あるいは両方とも衰退するのかは誰にもわかりません。

結果が出てからの報道は非常に偏っていて、ニュースだけを見ていると離脱に投票した人はみんな後悔しているかのような論調が目立ちました。

ただ、日本人としては島国根性のようなものは理解できます。

欧州大陸に位置する国々とは感覚の違いもあり、特に東欧諸国とは心理的な距離もあるはずです。

どこの国の政治家も結果が出るまでは美味しい話をしますが、いざとなるとなかなか実行できません。

一方でEUも多くの問題を抱え、あちこちで不満がくすぶっています。

リーマン、チャイナ、ギリシャなどなど、何かショックが起きるたびに為替は大きく動き、円は強烈に買われます。

そして、日本株はいつも震源地となった国の株式より凄まじく売りたたかれます。

ヘッジファンドによる投機的な売りじかけも多いのでしょう。

いまさら後戻りできないグローバル経済の恐ろしさを実感し、この先の年金や雇用に不安を感じます。

スコットランドの独立問題も再燃し、先行きは益々不透明です。

でも、決まったからにはイギリスにとってもEUにとっても、何よりも日本にとって良い方向に進んで欲しいです。銀行カードローン 即日融資

リサイクル商品で十分満足です

最近はリサイクル商品が好きで、新品を買うよりもリサイクルで十分満足できるようになりました。はじめは、「リサイクルの服とかリサイクルの靴など、他人が使っていらないと売りに出したものなんてわたしもいらないに決まっている!」と思ったのですが、この頃のリサイクル商品はキレイなものが多くてびっくりしてしまいます。

あまりにもキレイで、服とか靴とかそういう消耗品の状態が良いので、思わず新品かと見間違うこともあるくらいです。そのくらいリサイクル商品だとは思えないいいものが売りに出されているので、リサイクルで充分だと思えるようになりました。

そして、自分の家にもある使っていないモノや、使ったけれどもう使うことがないようなものを次から次へとリサイクルに出しています。大きな段ボール箱にいっぱいに詰めて出すのですが、ときどき「どうしてこんな高い値段が付いたのか…」と不思議になるくらい、いい値段で買い取ってもらえることがあって嬉しく思っています。

ゲームでも遊びでもない「リサイクルに出品する」ということですが、思いがけず大きなお金が入ることがあるのでドキドキしながら続けています。頭を使って生活すれば、お金は何とか入ってくるものです。

消費者金融 審査
もしもあなたが消費者金融の審査を検討しているのであれば、こちらのサイトで審査基準をまずはチェックして下さい。

20代女子でも出来る節約方法

わたしは貯金&節約をするために、日々アプリを使っています。誰でも出来る簡単なものです。まず、面倒くさくてついつい三日坊主になってしまう家計簿。今のアプリはレシートを写真で撮るだけで、自分では入力しなくても勝手に読み取ってくれます。読み取ってくれるだけではなく、食費・日用品などのカテゴリー別にも分けてくれます。たかが家計簿と思うかもしれませんが、家計簿をつけるかつけないかでも、月々にかかる金額がかなり変わってきます。私はつけない月の食費は約5万、つけた月の食費は約3万でした。なので日々、出ていくお金を知ることだけでもこんなにも差がでます。毎月2万も違っていたらかなり違いますよね。他には企業のアプリを取ることです。例えばGUでは、買い物の際にもポイントを貯めることもできますが、日々のゲームでも貯めることができます。1日1回できるゲームで、当たると3ポイントつくので、例えば日々の通勤時間などにやるだけでもポイントがもらえる日があります。楽天でも日々のゲームで当たればポイントはもらえますが、当選確率は低めです。楽天に比べてGUは当選確率が高めなので、ポイントが貯まりやすいかと思います。貯まったポイントは買い物の際に割引として使えるので、無料でポイントゲットできるのはとても嬉しいし、ここでも衣服代の節約になります。こういった企業のアプリを色々とることで、簡単にポイントを貯めれて使うことができます。日々のポイントでみると金額的には少ないですが、塵も積もれば山となります!こうした節約方法でわたしは毎月3万円貯金できています。プロミス 審査なら審査も甘いのでお金も借りやすいです。

戦後70年の総理談話は抽象的

戦後70年の総理談話が閣議決定されました。一応過不足のない内容になっているとは感じます。内外の議論がさまざまある中で、無難な着地点を探ったという印象です。

「悔悟」という踏み込んだ言葉が使われていたことに、あまり注目している識者がいなかったのが、少々残念です。「お詫び」という言葉が使われたこと、使い方が間接的だったということ、その2点に議論が終始している感じがして、異常だと思います。

戦後70年という歳月が醸し出した問題なのかもしれません。これ以上、謝り続けるのは嫌だという感情の背後には、韓国の執拗な日本バッシングへの反感もあるのかもしれません。世界遺産登録の際に見せた背信的な行動が、日本人の嫌韓感情を一層かきたてたことは否めないでしょう。

一方で、謝り続けるべきという人たちも、キーワードとされている言葉の使い方だけに固執している感じがします。「悔悟」という表現が使われたことにもう少し注目しても良いと考えます。

諸々の不評があるのは、総理談話が抽象的な表現に終始していることが大きな原因ではないでしょうか。玉虫色という感じです。節目に当たる年の談話。はっきりと伝えたいメッセージが国内に重点を置いたものなのか、対外的に重きを置いたものなのかだけでも、もっとはっきりとさせる必要があったのではないかと思います。カードローン審査

行動を起こすまでの勇気

 私は先日、国会の前で行われた安保法案に反対するデモに参加してきました。当初学生たちが組織しているデモに参加しようと思いましたが日にちが合わなかったので、土曜日の昼間に行われている方へ、参加してきました。

 私は特別な思想を持っているわけではありませんが、万が一のことを考えて、このまま黙っているわけにはいかないとの思いからその場へ行ってみることを決意しました。

 安保法案に関しては、反対に対する反対も多いの現状です。だったら中国に攻められら時にどうするんだ?とかアメリカだっていつまでも日本を守ってくれるわけじゃないだとか、そういった話を聞きますが、一番注意しなければならないのは戦前の日本がどういう状況に置かれていたのか?ということです。

 欧米の帝国主義に感化され、富国強兵をモットーに日本も中国へと侵略をはじめましたが、それが行き過ぎてアメリカやイギリスから日本は睨まれるようになり、その後太平洋戦争へと発展していったのです。もちろん、現在の日本と世界との関係は、当時とは全く違うと言うことはできますが、本当にこのまま、中韓が悪者でアメリカだけがお友達な状態を続けていって、世界は平和になるのでしょうか?いつかまた、あの時のようにアメリカによってハシゴを外されることに、本当にならないと言い切れるのでしょうか?

 そう考えたときに、今のアメリカとの関係が完全にいいものだとは私は思わないので、この法案には反対です。プロミス審査

猫と思って踏んだら虎の尻尾

ベルギーのリエージュ劇場は、皮肉にも今回のパクリ疑惑騒動で

日本に広く名が知れ渡ることになりました。

盗作されたとして法に訴える意思を表明している劇場ロゴデザイナーのドビ氏ですが、

その強気な反応にむしろ東京五輪ロゴ側に不正義を感じる日本国内から

応援の声が挙がっている妙な状況ですが、どうしてあれほど強気かつ

ちょっと過敏気味にも思える反応なのか、少々疑問もありました。

その疑問の答えは、考えていたよりも遥かにヤバイものだったようです。

実はリエージュ劇場と言うのは、もともとベルギー国王の物という

伝統も格式も凄まじく深いものがある劇場だったのです。

それに唾を吐きかけるようなマネで喧嘩を売られたらどんな反応が相応しいのか?

つまりそういう事だったのです。

そしてドビ氏が立てる予定の弁護士と言うのは、

ベルギー王族担当弁護士と言う本当の意味で最強クラスのとんでもない人。

黙るわけにも負けるわけにも絶対に行かない立場ですからね。

いちデザイナーや劇場と言う問題ではなく、ベルギーと言う国として。

これ、疑惑事件が妙な方向に流れていったら最悪は外交問題にまで発展しかねませんよ。

すでに関係者は幕引きのシナリオを模索しているとは思うんですけどね。

それさえなかったら・・・どうしよう?

消費者金融エイワ

思っている以上に安心の消費者金融

s-20120615232502139279私は今まで3回消費者金融でお金を借りたことがあります。
そのうち2階は身から出たさびといいますか、自分で遊ぶ金ほしさ、生活の苦しさからお金を借りることになってしまいました。どちらも返済を滞ってしまったのですが、柔軟な対応と安心感のある言葉をかけて頂いたことが数年たった今でも安心させてもらえたことの一つです。

結局都合のいい話自分がお金に困っているときは、なんとしてでも借りたいがためにものすごく丁寧な対応になったりしているのが実情です。
しかし、友人や身内でもない限り実際に返す時になるとかなり渋りたくなります。私もそうでした。

実際にそれをやってしまい、消費者金融の担当の方に連絡をしたところ、キチンと折り合いのつく対応の仕方を教えてくださり、最後には励ましの言葉をいただきました。

なんといっても実際に会うわけでもなく、電話やメールでしか触れ合わない担当さんにやさしくされ、私は再度頑張ろうと思うことができました。

比較的社会的にはあんまりいいイメージを持たれない消費者金融ですが、相談にも乗ってくれるので、闇金で身を亡ぼすよりも、相談して何とかなることであればすぐにでも相談しに行くべきだと私は思います。

消費者金融でデメリットを作ってしまう

s-20120721191931139279お金が無いから助けて貰う為に消費者金融業で借入をしたつもりが、その借りやすさや便利さに、知らず知らずの内に誘導されて借りすぎてしまって困った事があります。

誰も誘導するような指図なんかは、していないのですが、そんなシステムなのです。それは、例えば初めての借入の時には30万が限度額で契約したとしても、毎月ちゃんと返済をするので、その信用性を買って限度額が引き上げてくれるシステムがあるのです。

これは消費者金融業と全く始めての取引で、書類のみでは人は図れないので、一旦契約してみて、きちんとしたちゃんとした人だなっと消費者金融業が認めるのです。

そして、信頼が生まれたので、融資額を引き上げてもまたこの先にちゃんと返してくれるであろうと言う信用貸しのようなものが出来るのです。

利用限度額の枠が上がる連絡は電話やメールなので届きますが、枠が上がれば、誰だって、もうちょっと借りれるわっと喜びます。

それでついつい使いやすくて使い込みをしてしまうのです。消費者金融業は使い込みをして返済が滞るまで借入して下さいっとは一言も言ってはいないのですが、カードを使ってあっとこっちのATMで引き出せるので非常に借り易くて便利なので、自ら使い込みをしてしまうのです。

消費者金融業は、便利さがあるがゆえに、自分で借りすぎるっと言うデメリットを作ってしまいがちになると思うのです。

甘いから優しいから便利だからと言う所には、皆が寄っていきやすいのと同じだと思うのです。

消費者金融でお金を借りた

s-20120701195304139279半年ほど前、生活費を補填するためにお金を借りることにしました。借金なんて?と思っていたけど、クレジットカードの支払いが滞ってブラックリストに載るよりはいいかなと、すぐに返せるし、と当時はそんな軽い気持ちでした。

 

そこで、正社員として働いていた私でしたが、在籍確認の電話がかかってくるのが嫌で、ネットでどうにか在籍確認を回避できないかと調べると、アコムの名前がでてきました。そのため、さっそくアコムへ行ってみることに。

 

初めて入る消費者金融の店舗はむじんくんでしたが、誰もいないのがまた変な感じでした。そして手続きを進めていくと在籍確認が必須とのこと?。話が違うと思いながらも仕方ないので承諾しました。お金を借りるんだから当然ですよね。ただ、会社名は名乗らないとのことでした。それが余計に怪しい気もしましたが?。

 

その日は休日でしたので、在籍確認は月曜日になるとのことでした。しかし、さすが消費者金融なんでしょうか。その日のうちに希望額20万円に対して、40万円の融資をしてくれるとのことでした。また、在籍確認とその日に持っていなかった収入証明書を後日提出したら融資額を増やせるとのことでした。

 

後日、提出書類を持っていくと、融資額は倍の80万円になりました。そこまでの融資は希望していませんでしたが、何かあったときのために多い分にはいいかなと思っていました。しかし、これが戦略なんでしょう。

 

私の希望額は20万円、融資額は80万円、そうすると気持ちに余裕が出てしまうんです。まぁ、まだ借りられるし、と。

 

結局、60万円ほど借りてしまい、ふと我に返って今はコツコツ返すことに集中していますが、返済時の利息を見ると本当に後悔ですね。この分でだいぶお金が貯められたなと。

 

これからお金を借りようかなぁと思っている方は、融資額に惑わされず、借りるお金は最低限にすることをお勧めします。