金欠になった時の味方・スーパーマーケット

金欠になった時の味方といえば…近所のスーパーマーケットです。

いつもならついつい近くのコンビニで買い物をしてしまおうということも多くあると思いますが、金欠になった時に気付くのがその値段の差です。コンビニは今やどこにでもあり便利な点は間違いないのですが、やはり値段はどれも高い印象を受けます。飲み物やお菓子、また生活品など様々です。その点、スーパーならば同じ物がわりと安い値段で買い求めることができます。品数もコンビニより豊富ですしね。普段からコンビニを利用している方にとっては、少し遠くて不便であろうともスーパーを活用することで節約できるんだなぁと改めて気付いてもらえると思います。

また、1人暮らしの方など日々の食費をどう浮かそうかと考えている人も多いと思います。そんな時も頼りになるのはやはりスーパーです。

店舗によりまちまちですが、大体の店は午後8時以降になるとお惣菜や弁当などは30%引きや半額のシールが貼られると思います。その時間帯を狙うのも賢い節約の仕方だと思います。元の値段の半額なんですから、その分食費は浮きます。また、次の日の弁当にも使えるので自分の時間が増えますし調理済みなのでその手間も省けます。

ぜひスーパーマーケットを利用してみてください。かなりの節約になると思います。

消費者金融 審査