オバマさんからトランプさんへ切り替わることはどう言うことなのか?

個人的にオバマさんが好きでした。
なんとなく、平和を考え、平等や愛などに相性の良さそうな人だと感じて居ました。
それはオバマさんのスピーチや笑顔、一般市民との触れ合いから感じて居ました。
メディアでの情報に過ぎませんがメディアにでも写しきれない部分があります。
その写しきれない部分に対し私は可能性を感じて居ました。
ですがトランプ大統領へと切り替わりショックを受けトランプは一体どんな人間なのかを調べて居ると年が開けてすぐにIT産業を牽引するトップの人たちと会合をして居たことがわかりました。
そこが個人的に気になり、調べてみましたがオバマさんの時にはある研究をストップするように支持されて居たことがありました。
それが殺人ロボットの研究開発です。
オバマさんが大統領である間、この研究開発はしないように指示して居たのですがオバマさんはもう終わってしまいます。
おそらくトランプさんはGOを出すでしょう。
今、核兵器を所有してる数ではロシアに負けてしまって居るので、そこの追い上げの意味と新しい兵器の完成に血眼になるはずです。お金を借りる 今すぐ
トランプ政権に移行し日本はどのように変わっていくのでしょうか?
日本だけでなく、アジアは一体どうなるのでしょうか?
今、アジアが一つになるべき時では無いでしょうか。

部屋の片づけをすることで自分の持っているものの把握し、同じものを買う無駄遣いを減らせる

部屋の片づけを実施し、自分が現在所有しているものを把握することで同じものを買う無駄遣いを減らすことが可能です。
部屋を片付けることイコール無駄遣いを減らすことというふうにはなかなか結び付けることはなかなか難しいと思います。
しかし、私も部屋の片づけをし、自分の所有物を見直すことで無駄遣いを減らすことができています。
なぜ、部屋を片付けると無駄遣いが減るかをご説明します。

例えば、自分の持っている服を片付けると同じような服が何着もあるなんてことありませんか。
服をたくさん持っていれば持っているほど自分がどのような服を所有しているか把握することが難しくなります。
片づけをし、自分に必要な分の服だけを残しておけば自分の持っている服を把握することができ、
同じような服を買うことがなくなります。

また、食材や調味料や洗剤なども安い時にまとめ買いをし、どこにおいたかわからなくなることはよくあること
だと思います。
それの対策としては、どこにそれを片付けるかを自分な中でルール化することで必要のないものの購入もふせぐことができます。
またストックする数も決めておくといいかもしれません。

こういった小さなことから大きな節約につながると思います。
ぜひ試してみてください。カードローン審査

「子どもの貧困」って言うけれど…。

「子どもの貧困」っていう言葉が出回り始めてからずっと、私はなんだかその言い方に違和感がありました。
だって、子どもがお金を稼いだりするわけじゃないのだから、子どもだけが貧困になるわけじゃないんですものね。
子どもがいる家庭や親御さんが貧困だから、その中にいる子どもが貧困な状態に置かれる、ということですよね、正確には。
そして、子ども食堂や学習支援みたいな、子どもへの対策ばかり取り上げられがちなのも、変だなぁという感じがしてしまいます。
もちろん子どもたちへの支援はすごく必要ですが、どう考えても大人の社会の問題ですし、親御さんへの支援がなかったら、家庭自体は貧困なままですから。

だから、「子どもの貧困」っていう言い方を、いっそのことやめてしまった方が良いのではないかななんて思います。
「子どもの貧困」じゃなくて、「子どものいる貧困状態の家庭」って言った方が、本質も対策も見えてきやすいのではないでしょうか。
そしておそらくこの根っこは、いろいろなものと繋がっているように思います。
たとえば不安定な非正規雇用の増加や、長時間働かないとやっていけないような雇用のありかただったり、
あるいは消費者のニーズを先取りして、良いサービスをできるだけ安く提供しようとするような消費のありかただったり…。
そしてもちろん、富の分配の仕方も。
とても大きな話になりそうですが、今のままではやっていけない時期、これまでの社会のありかたや価値観を見直して、テコ入れしなければいけない時期が来ているのかもしれませんね。消費者金融 審査

カネと陰謀が渦巻く世界では、情報とは無責任なイジメられっ子だ

最近、森友学園や五輪問題など、とにかくカネの話が飛び交っている日本。
片やアメリカでは移民問題、朝鮮ではミサイルなど、なんとも気の休まらない毎日が続き、中高生なんかが真面目にニュースなんかを見ていたら世界に絶望していそうです。
そんな世間もといテレビのニュースですが、ネットメディアを見ているとどうも見方が変わるように感じます。

「マスゴミ」という単語を何度か聞いたことはあるでしょう。
報道関係者のモラルの低下が問題視され、場合によっては所謂「炎上」を引き起こしその後の内容や評価などに大きな影響を及ぼします。
そのモラルの低下の最も足るものが、「報道しない自由」の行使。
ちょうど森友学園問題でもそのことがネット上でささやかれており、注目を集めています。

私が政治や経済ニュースを見て思うのは、ただ一つ。
「情報とは何だろう」
嘘をつかない清廉潔白な人が誰一人存在せず、どこかしら自分に都合が良いように嘘を織り交ぜ情報を操作するのが当たり前になった時代。
先に上げたネットメディアも決して潔白とは言えず、サイトによっては他人を煽ってアクセス数を稼ぐために報道しない自由を行使することもあります。
テレビや新聞は影響力の強さを良いことに、自分に都合の悪い情報を報道しない。
ネットメディアは自由な匿名性を良いことに、好き勝手な陰謀論などがまかり通る(森友学園の件が好き勝手な陰謀論とは言いませんが)
これほど汚い心の持ち主によって、好き勝手にされる情報というのは何なのでしょうね。
それで人の心を汚したり乱したりできるんですから、無責任ないじめられっ子です。

「こうすればもっと世の中が良くなるのに」?
簡単です。オリックス銀行カードローン 審査
常にすべてのメディアが真実を伝えられれば良いのです。
それができないから、人や世界は腐っているのです。
きっと日本に限った話じゃありません。トランプ大統領が当選した理由に、情報統制への不信感が一因として存在しているという説もあるのです。
世界に向けてウソを発信するメディアが、どうして世界を腐らせないと言えるでしょう。
どうか、情報を無責任ないじめられっ子にしないであげてください。

お金がない時の貯金箱さま

月末は生活費その他の出費にてお金がきつくなります。お給料を頂いた時は、これだけあればなんとかなるだろうと考えて生活するのですが、思った通りには毎回いかず困ったこと数知れず。考えてみるだけでも世の中にはいろいろな出費があるものです。生活費の他に、お昼ご飯代、飲みに誘われた時の飲食代、二次会に誘われた時に断られず二次会代、急な定期代、ちょっと出かけた時に買ってしまう衝動買い代などさまざま。経理的にみて接待交際費と言われるものもありますが、なかなか会社は認めてくれず自腹になってしまう事もあります。後輩と飲みに行った時などは、お酒の勢いもあるのでしょうが、翌日気が付いたら財布の中には小銭だけで、会社に行くと後輩から「昨日はありがとうございました」のお礼。まさかその場で、割り勘とか言えません。そのような時のために、貯金箱が役に立ちます。通常の貯金箱の役目は、出さずに貯めるという考えですが、私の考える貯金箱はいざという時に使うための貯金箱です。目標があって貯金箱にお金を貯めるのならばその目標に向かってひたすら使わず、お金を取り出す事も出来ない品物に貯めますが、使うための貯金箱なので蓋も簡単に開けられてすぐに使える簡易もので、余った小銭などを入れていきます。思ったより貯まるもので、すぐにお弁当を買えるくらいのお金は貯まります。気を付けなければいけない事は、本当にきつい時に使うようにしなければしょっちゅう使っていると貯める意味はありません。貯金箱さまさまです。とにかく実行してみるものです。この有難さが解るはずです。モビット審査

消費税の増税を急ぎましょう

消費税のあと2%増税は既に決まっていることですから、早く増税すべきだと思います。
社会保障費や医療費が毎年ものすごい勢いで上昇している今若者や子孫につけを残さないためにも、2%増税した後も2年後位にはまた5%位、最終的には欧州並みにしなければいけないと思います。

国民も税金なら何でも反対と言う姿勢を改めるべきです。
政治家も党利党略ではなく少子高齢化がますます進行する中、国の借金をこれ江以上増やすべきではありません。
食料品は非課税だとか新聞は非課税だとか国民にも政治家にも政府にも危機感がなさすぎます。

若者や子孫が年金を受け取れるか危ぶまれている最中に、たった3か月で年金基金の運用の失敗で5兆円もの大金が国の金庫から無くなってしまいました。
責任をとる高級官僚も大臣もいません。
無責任です。
民間なら責任を取って辞職か降格でしょう。

国民所得の格差拡大も由々しき問題です。
公務員天国などと言う事は許されることではありません。
働く国民の4割が非正規労働者などと言う事は絶対改善すべきです。
学校卒業期に就職先がなかった氷河期世代が社会の中核を占める年代になって来ました。
彼らの多くは非正規労働者です。
フリーターも多いです。
彼らの未来は暗いです。みずほ銀行カードローン審査基準!今すぐ審査に通る必勝法!
自分さえよければよいと言う発想は、良くありません。
国民全員に経済的裏付けがなければいけないのです。
消費税の増税は、格差是正のためにも絶対必要です。

インドネシアでの高速鉄道受注

前々から進めてきたインドネシアでの高速鉄道受注についに結果が出ました。日本と中国で争ってきた今回の受注は、双方にそれぞれメリットが存在し、簡単には決めれないインドネシア政府の葛藤が見て取れました。それでも最終的には日本が勝利するとばかりに思っていました。ところがである。まさかの敗北。どうやら、中国側の破格の返済条件が大きな要因となったようです。また、完成までにかかる期間も大きなポイントのようで、日本より早く完成させることのできる中国案はインドネシアの現政権にとっては魅力的に映ったに違いありません。というのも、やはり自分の任期中に大きな結果を残したいからです。中国側はそのあたりのことも踏まえたうえでの戦略だったような気がしてなりません。日本案のメリットは何といっても技術上の安全と、正確な工期だということに凝縮されていると思いますが、まだまだ発展途上のインドネシアにとっては技術うんぬんよりも早さ、費用、返済にこそ最も大きなメリットがあったのでしょう。以前、あるテレビ番組でアフリカ系の一般出演者の方が「技術があり、正確で安全な日本製のモーターボートと、後ろに進む安い中国製なら、中国製を買うよ」という発言をしていたのを思い出しました。途上国の方たちとのビジネスを考えるうえでは日本にとって優先順位の高いものはあまり評価されないのかもしれませんね。三井住友銀行カードローンの審査基準!審査に通る必勝法!

節約のために整理整頓をしよう

節約をしようと思ってまず始めたのが家の中の整理整頓です。結論を先に述べると、不用品を売ったことで3万円の臨時収入ができ、家の中もすっきりして余計なものを買わないようになりました。一度見直して習慣づくと、その後の生活もシンプルで無駄のない生活になるのでおすすめです。
まず、一度に色々なとこに手を付けると精神的にも体力的にも疲れてしまうので、「今日は洗面所」「明日は和室の押し入れ」など場所を指定して分けて作業するとスムーズにいきます。場所を決めたらそこにあるものをとりあえずすべて出してみます。その中で1か月に1回以上使ったものとそうでないものとに分けます。次は使っていないものの中から、シーズンものや来客用など、頻繁ではないけれども時期やタイミングによって必ず使うものを分けます。そして最終的に残った使わないものとしっかり向き合います。
ここでそのモノたちと向き合うのがポイントです。「これから先使うときはあるだろうか?」「他に代用できるものはないだろうか?」少しでも悩むものであればそれは現在の生活には必要ないものが多いので思い切って処分してしまいます。これを繰り返していくことで少しずつモノが減っていき、少しずつ減ることで物を捨てたからその分買うという
リバウンドも薄れます。
さらに、不用品の中にはまだきれいで使えるものも出てくると思うので、そういった場合は買い取りショップやネットオークション、フリーマーケットで売ります。少額ではありますが、積み重ねていくと家計の足しにはなると思うのでおすすめです。即日キャッシング

イスラム教徒の保護者、「ハラール対応」ではない学校給食に苦慮、いったいどうするべきか?

静岡県浜松市で開かれた静岡文化芸術大主催の多文化子ども教育フォーラムで子どもを学校へ通わせているイスラム教徒の保護者が講演を行い、「ハラール」対応でない学校給食に苦言を呈し、「柔軟な対応を検討してほしい」と理解を求めました。

このニュースのネットの反応はさまざまで、「一定の配慮が必要」という意見もあれば「郷に入っては郷に従え」という意見、中には「イスラム教徒がまず柔軟に対応しろ」という声も多く波紋を呼んでいます。今の日本でハラール対応の給食を出す学校は福岡県の私立学校などほんの一部で、ほとんどのイスラム教徒の保護者は子どもに「豚肉を食べないように」指導し、必要に応じて弁当を持参させているそうです。 ハラールとはイスラム教徒が食べられるように豚肉などを除いた食事のことですが、少数のイスラム教徒のために学校給食をハラール対応にするとなればコストがかかり難しい問題です。

また、学校や職場でのお祈りや断食、女性が頭にかぶる「ヒジャブ」を禁止された例や、侮蔑の言葉を投げかけられるなどの例もあったそうです。露骨な差別は論外で、異なる宗教への理解と一定の配慮は必要だと思います。しかし、一部の人の要求をどこまで社会がコストを払って実現すべきなのでしょうか? ハラールには一般に調理された食べ物とは分けて保管したりなど厳しい決まり事が多く、ハラール食を提供する飲食店や苦慮しているそうです。

「ここは日本だ、嫌なら出て行け!」とまで言うつもりはありませんが、イスラム教徒のほうも日本の事情に理解を示し柔軟な対応をするべきではないでしょうか。学校が弁当持参を認めているならそれでいいと思います。イスラム教徒の人たちには自分の要求が全て通るわけではないことを理解して欲しいです。プロミス 審査

ポイントを貯めてお得に買い物

ネットショッピングを利用する際、クレジットカードは本当に便利です。
振り込みやコンビニ払いの手間もなく、代引きのように高い手数料もかからないので、
生活用品などもネットショッピングに頼っています。
商品を購入するたびに付くポイントも、購入のときの割引に利用したりと、
お得感もあります。
今まで、他者のクレジットカードも使用してきましたが、
最近では、TSUTAYAのクレジットカードのみを使用しています。
ネットショッピングや、TSUTAYAでのレンタルだけでなく、
TSUTAYAカードを提携しているお店が数多くあるので、ポイントが貯まりやすいと思います。
コンビニやファミレス、ドラッグストアなど、身近なところでポイントを貯められるのは、
本当に魅力です。
また、クレジットカード払いにしなくても、現金払いの場合でも、ポイントだけ貯められるというのも、嬉しい利点です。
スマホでTSUTAYAカードのアプリをダウンロードすれば、ポイントの管理もできたりと、
便利なシステムもあります。
カード払いの場合の引き落としが、翌月になるのが不便な点ではありますが、
クレジットカードをうまく利用して、日々のショッピングに役立てています。プロミス審査落ち